スポンサーサイト


あなたの街の錬金術士


 ガストからメールでURLが送られてきました。

 公式ティザーサイト(BGM有り)


 作品タイトル不明。電撃プレイステーションだかなんだかの本でロロナの立ち絵がちらっと載ってるのがあったんですよ。それでこれですから、まあアトリエ最新作なんでしょうけども。さて、どうなるんでしょうね。


 ロロナのアトリエ2なのか、アーランドの錬金術士2なのか、それが問題です。

 主人公が続投……の可能性もあるんでしょうかね。過去に例がありませんが。個人的には、ロロナの弟子が主人公か、それかエリーでのマリー的な立ち位置でロロナが出てきてくれると良いんですが。そうしたら主人公のロリ化が望めますからね(メガフラムで焼かれつつ)
 ロロナは正直ロリとは言い難かった。ロロナのアトリエの清涼剤はくーちゃんだけなんですよね……いや、パメラも良いんですけど。それでもアルトネリコ3に比べるといまいち弱い。まあ、まかり間違ってもガストがロリキャラを出しそこねるなんてことはないでしょうが、ロロナが成長した上にロリキャラがくーちゃんだけ、なんてことにならないように信じて待つことにしましょう。


 そうそう、今Googleでロロナのアトリエで検索したら、Amazonの販売ページが出たんですよ。そのAmazonのロロナのアトリエの副題が~アーランド錬金術“師”~になっていました。
 いや、本来は錬金術師という表記で合っていると思うんですが、ガストのアトリエゲーはすべて錬金術“士”なんですよね。ザールブルグ然り、グラムナート然り。まあ、別に間違っているからどうこうというわけではないんですけどね。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


