スポンサーサイト


緑茶のある風景


 緑茶はちゃんと蒸らさないとただのお湯で出てきますすし、蒸らしすぎると苦くなってしまいます。
 つねづね私は人生と緑茶は似たようなものだと思っているわけですよ。人生において、緑茶でいう蒸らしにあたるのはチャレンジ精神です。挑戦しようとする意志がなければ人生はいつまで経ってもお湯のまま。しかし、挑戦しすぎるとただ手が多く気が多いだけの怠惰な時間の積み重ねとなってしまう。過ぎたるは及ばざるがごとしと言います。ほどよい挑戦が大切なわけです。
 なので、私は今日も二次元への入り口を探してます(苦味はすでに通り越しました)


 なんか冷えましたね。一時的なものでしょうか。まあ、PSPのCROSS†CHANNELをクリアする為にほとんど外には出ていなかったので大して寒い思いはしていないんですが。
 CROSS†CHANNELはPSP版に移植ということで、追加CGがいくつかありました。ですが、特段嬉しい場面ではなかったような気がする。うーん、ならどこに入っていればいいのか、と言われると困るんですけどね。後半も後半、佳境が過ぎたあたりの場面で増やして欲しかったですね。やっぱり一枚絵は印象が強いので。

 PSP、来月にユーディーのアトリエが出るんですよね。PS2の移植+α版。一応新キャラ目当てで購入するつもりではありますが、一度は投げ出してしまった作品。はたしていまのように気力が薄くなってしまった私でクリアできるのかどうか……。積みゲーの一段になってしまわないよう祈るばかりです。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


