スポンサーサイト


裏返しの表題


 ゲームをやるのに疲れてきた(自業自得)
 FF13とアンチャーテッド~黄金刀と消えた船団~が残ってる上、龍が如くも4が発売するらしいので、いまのうちに3をやっておこう!とか考えていたんですが、気づくとゲームをやる気力を失ってました。まあ、こういうのは循環するものですからまたしばらくしたら復活するんでしょうけどね。


『ロッテのおもちゃ 4巻』――姫様とのラブラブフラグがびんびん(最初からですが) 次巻辺りに濃厚な絡みが期待できるはず。命の源とはロリと見たり。しかし、今回の巻で一番気になるのは一〇年前のユーディット……月日の流れはあまりに残酷すぎました。

『きみといると 2巻』――大量殺戮兵器リターンズ。読み進めていくと気づかぬうちに氷海へと足が向いてしまう。読者に訪れるのは緩慢な死、あるいは凄絶な生き地獄。(中身はほのぼの純愛ストーリーです)


 新しいマンガもちょこちょこ手を出しているんですが、どうもいやっほうな内容のものがありません。可愛いロリキャラが出てくるものも少ないし。発掘が甘いんでしょうかね。



 そうそう、発掘で思いだしましたが、ニコニコ動画でいつの間にか開かれていた第4回MMD杯ですよ。まだ見ていませんが、作品数がめちゃくちゃ多い。前回から+100近い動画数。見たところ、再生数や宣伝数もかなり大きい数字が並んでいるようで。私は見落としてしまっていましたが、盛り上がっていたんでしょうね。惜しいことをした。
 ともあれ、これからちまちま見たいと思います。Project-DIVA-2の発売も決定しましたし、これからのイベントの動きにも注目していきたいところです。
スポンサーサイト

trackback

comment

ゲームに疲れたのはきっと、かささぎさんに貧乳分が不so…

げふん。
さて、またこちらのブログで紹介しようと思っていますが、PS3ソフトの当たりが続いています。
「龍が如く~見参!~」は想像の斜め上です。ナンバリングではないからと完全に侮ってました。個人的には3より上かも、と思う出来。
「428~封鎖された渋谷で~」はかつての最強サウンドノベル「街」を過去のものにする勢いです。

どちらも価格が下がってますので、またゲームをやる気が戻ったらお試し下さいませ~。

では!
  • 2010-03-09│11:20 |
  • 真夏の黒猫 URL│
  • [edit]
No title
ええ、かなり深刻な燃料不足でして。細分化しすぎたカテゴリ、水で薄められてしまったジャンルの形骸化。豊かすぎる社会が生み出した悲劇がここに!

龍が如く 見参!の公式サイトを見てきましたけど、これはシリーズの他作品と繋がってないんですね。3よりも前に出た作品みたいですし、3より先にこっちを買ってみようかと思います。
しかし、今月は龍が如く4、北斗無双、GOW3とえらい強い男達が主人公なゲームが多いですね。今月末ぐらいにはそこかしこで凄惨な戦いが繰り広げられるんでしょうか。
  • 2010-03-09│20:13 |
  • かささぎ URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


