スポンサーサイト


デモンズソウル――楔から解き放たれたとき――



 デモンズソウルのプラチナとったどー。
 ですが、とくに達成感はない。こうなることがわかっていたので、魔法使いを育成中に途中で何度止めようかと思ったことか。しかし、二週目はさくさく行けたのでなんとかやり終えることができました。初のプラチナトロフィー。

 で、もうデモンズソウルではとくにやることがなくなったわけですが、以前プレイしていた貴族初期SLでクリアしたキャラをちょっとだけ動かして、ソウルレベルを100ちょいまで上げました。二週目をクリアしたぶんと、三週目で狂気の触媒とブルーブラッドソードを取りにいったときにソウルが150万ぐらい余っていたので。
 それで、唯一まったくクリアしていない嵐の祭祀場に入ったら速攻侵入されました。そして結果はまさかの相打ち。こちらに黒ファントムのソウルが入っていたので、侵入してきた黒ファントムは生身を取り戻せなかったでしょうし、私は私で生身を失った。どちら側にもメリットのない結果でした。人が多いレベル帯だと青サインも黒侵入も多いですね。低SLでプレイしていたときでは考えられない回数侵入されてます。

 しかし、マルチプレイ、とくに対戦はモチベーションが上がらない。勝敗がどうでも良すぎる。勝っても良いことがない上に、負けても失うのは生身だけ(黒ファントムで侵入して負けると手持ちのソウルが奪われる)。もうちょいモチベーションが上がる仕様だったら、対人も楽しめたと思うんですが。報酬が増えるか、デメリットが増えるか。デメリットが増えたら初心者の人がマルチプレイに手を出しにくくなるでしょうから、やっぱり報酬か。
 青ファントムの仕様もあれです、わいわいプレイというにはほど遠い内容になってしまってる。唯一、大勢で楽しめるかなと思えるのは腐れ谷2ぐらいですか。まあ、私が腐れ谷1・2ばかりで青ファントムをやっていたので他のステージの楽しみ方を知らないだけなのかもしれませんが。

 なにはともあれ、これで心置きなくアルトネリコ3ができます。ここまでやたら長かった気がする。ソウル体生活が長すぎました。私の生身を誰か知りませんか? もう今となっては、私自身のことさえ思いだせない……(貧乳キャラを思いだしながら)
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


