

デモンズソウル――コンプリート! 一歩手前――


 武器・盾の+5派生トロフィーをコンプリートしました。あとはユニーク武器収集(残りはブルーブラッドソードのみ)と、魔法全所得のトロフィーだけです。二週目を終えたキャラの次の週でブルーブラッドソードを取り、新しくキャラを作って魔法だけさくっと覚えればそれで終了かな。PS3購入して初のプラチナトロフィーになるということなんでしょうか。
 トロフィー云々はさほど興味はないんですが、ここまで来たらもうやっちまえという気がしないでもない。アルトネリコ3はまだ起動もしていないというのに。アルトネリコ3をやりたくてたまらないんですが、デモンズソウルもやっぱり気になる。

 まあ、なんだかんだでデモンズソウルにはもう飽きつつあるんですけどね。

 それというのも、以前「デモンズソウルは青ファントム、黒ファントムのマルチプレイがすごい!」と言いましたが、二人目の二週目に入っていろいろやってみたら、なんというか一辺倒になってしまった。思ったより面白くなかった。黒で入って殺しに行ったり、お助けをやってみたり、青で入って弱めの武器で特攻して死んだり、デーモンを倒したりしたわけですが、楽しいと言えなくもないなという程度で、初期SLのソロプレイで攻略をしていたときほどの面白さはない。
 単純に、私がマルチプレイというものに向いてないというのもあるのかもしれません。やっぱりゲームは一人でやるほうが面白いと思ってしまう。うーん、これはPSN内でのフレンドが一人もいないが故の発想というものなのか。

 デモンズソウルは、一人でこそこそ試行錯誤できるゲームでもあるんですよ。
 装備もそうですし、縛りもそうですし。それぞれのスタイルが戦い方や行動に思いきり反映される。そういうものが多く見てみたい、という方にはデモンズソウルのマルチプレイは向いているのかもしれませんね。

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


