スポンサーサイト


デモンズソウル――貴族だってたまには本気出す――


 じいさんを倒す為に失ったソウル=30万以上

 じいさんを倒したときの叫び声=200ソウル(名も無き戦士)


 貴族初期SL(ソウルレベル1)プレイで城4のボスを倒しました。あれほど嬉しかった最後の一撃はここのところなかった。いやー、よくやったもんだ。
 嵐の祭祀場もクリアし、残すところはラスボスのみ。まあ、ラスボスはおまけみたいなものですが。少なくとも、これまで戦ってきたデーモンとは比べることすら憚られるようなアレ。赤目骸骨のほうがよっぽど恐ろしい。

 このまま今のキャラで二週目を始めてソウルレベル上げを開放するか、新しいキャラの一週目で次のプレイを始めるか悩み中です。まあ、とりあえずデータだけ残しておけばあとからでもできるので問題ないですが。
 結局、初期SLプレイだと青ファントムも黒ファントムもできずじまいだったので(ソウルレベルが合わないらしい)オンラインプレイがまともにできなかったんですよね。青ファントムとしても入れないし、黒ファントムとしても入ることができませんでした。低SLで周回している人とかいそうなものなんですが。そんなわけですから、やったことといえばメッセージをちまちま書いたぐらい。
 次はオンラインプレイができるように普通に育てたキャラでやっていきたいと思います。とはいえ、そろそろ満足した感じがあるので、次はかなりまったりプレイになりそうです。

 とにかく、デモンズソウル。
 めちゃくちゃオススメ。ここまで周回が楽しいゲームは久しぶり。自力でも、攻略を見ながらでも、自分でプレイしてステージやデーモンを乗り切ったときの爽快感はなかなかのものだと思います。ベスト版も出るようですし、これをやってみない手はありません。逸品のアクションRPG。



 あと、どうせなので城4ボスを倒したときの装備を。

 防具:秘匿者一式
 指輪:しがみつく者の指輪・戦い続ける者の指輪
 武器:ブロードソード+10(両手持ち)
 魔法:防護
 アイテム:満月草・黒松脂

 防具は気分で。このゲームは防具なんて飾りです。いや、本当にそう思った。盾は飾りじゃないですけど。
 指輪は意味があったのかどうかよくわからない。
 武器は、欠月のファルシオン+4だとボスにダメージの通りが悪かったので急遽別の武器を用意することに。初期値で装備できる武器があまりなかったので、使いやすそうなものを選んだ結果がブロードソードになりました。+10まで上げると結構強い。
 魔法は気休め。というか、使う暇がなかったので、防護がかかっていたのはほぼ戦闘開始直後のみ。城4のボスはなかなか隙がないんですよね。
 満月草は城4を何度もプレイしていたら気づくと倉庫に99、手持ちに99という。どうしようもない。城4の赤目騎士がやたらと6個セットで落としたりする。黒松脂は強い炎属性がつくんですが、これも気休め。使う暇がない。

 最終的には、避けてから斬る。これをひたすら繰り返しました。他のデーモンで散々楽してきたツケが来た感じです。城4ボスはチキンプレイができないから困る。
 しかし、それだけに倒したときの感動は大きかった。本当、絶妙なゲームです。

スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


