スポンサーサイト


2010の謎


 あけました。おぬでとうございます。

 2010年の初日からマイナス方向にぶっ飛んだ夢を観たような気がしてどうもブルーです。こういうときはデモンズソウルに限ります(絶景地点から飛び降りながら)(「下にアイテムがあるぞ」なんていうメッセージを書いているのは私ではありません)
 アルトネリコ3が近づいていると思うとテンションが上がって仕方がありません。ゲームやってる場合じゃねえ! と思いながらデモンズソウルをやってます。いまだにめちゃくちゃ序盤です。ずっと放置してました。すみません。

 Ducaのアルバム『12 Stories』が届いたとか、メロキュアの『メロディック・ハードキュア』が癒されるとかいろいろ言いたいことはありますが、LUNA SEAの楽曲をウォークマンに入れて久々に聴いていたらあまりのレベルの高さにひっくり返りました。すげえ。Image、Mother、Style、そしてNever Sold Outはとくにもう狂ってるレベル。聴き直してみるもんです。こういうのを聴くと一昔前のアーティストをいろいろ掘り返してみたくなります。やはり、音楽は時代に左右されませんね。音楽の好みはなかなか変わるものでもないようですし。まあ、今じゃ手に入らないものも多そうですが。
 音楽の好みって不思議ですよね。好きだ、と思ったものはなかなか嫌いになることがない。飽きたと思っても時間が経つとまた聴いてたりしますし。逆に、一度気に入らなかったものは何度聴いてもやはり気に入らない。まあ、私の場合、それほどまったく気に入らない曲というものはないんですけどね。
 今年は音楽、音響機器を漁ってまわることになるかもしれません。クラシックにも手を出したり。音楽を聴くためにウォークマンを買ったつもりが、まさかウォークマンを活躍させる為に音楽を集めることになろうとは思いも寄りませんでした。ゲームといい、本といい、またお金が片っ端から消えていきそうです。ここのところ、気になっている本も買えてないんですよね。一冊4,000円とか勘弁してくれと。いや、まあ買うんでしょうけど。

 さて、そういうわけなので2010年です。抱負は考え中。無意味に気合い入れていきましょう。

 では、今年もよろしくお願いします!
スポンサーサイト

trackback

comment

あけましておめでとうございます
ちょーお久しぶりです
それとMotherは名曲
  • 2010-01-04│04:24 |
  • いっか URL│
  • [edit]
No title
おめでとうございます。あけましたよ! あけましたよ!
いやー、ひさしぶりですね。2000年も十年経ちましたよ、どうしましょう。
Motherはあの荘厳な佇まいがたまりませんね。LUNA SEAのSINGLESはベストアルバムと言ってもおかしくないと思います。BELIEVE~IN SILENCEまでとカップリング曲はすごく好きです。
  • 2010-01-04│12:09 |
  • かささぎ URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


