スポンサーサイト


音が消えた日


 新型ウォークマンがドラッグ&ドロップに対応したと聞いて、NW-S645を買いました。S74XやA84Xシリーズのノイズキャンセルやら有機ELやらS-masterなんかに心惹かれましたが、結局まあいいやと思って一番安かったS64Xシリーズの16GB版にしたというなんとも消極的な選択の上での結論です。とはいえ、NW-S645は十分に満足行くものだったので良かった。ATRAC 3の256kbpsで再生していますけど、音良いですよ。小さくて持ち運びに便利ですし。
 ただこれ付属のイヤホンだと、ちょっと気になるレベルでホワイトノイズが鳴ります。PSP-3000はホワイトノイズがほとんど無いので余計に気になりました。まあ、音楽を流していたら良いだけの話なんですけどね。


 しかし、いざウォークマンを買ってみたは良いんですが、私は外で音楽聴いたりしないんですよね。いや、まさか外で歩きながら聴いたりするわけにもいきませんし。あえて言うなら図書館とかですけど、図書館では図書館の音を聞いているのが好きなんですよ。外には外の音が溢れているわけです。音楽に耳を傾けるのと同じぐらい、私たちは毎日を取り巻く雑音を大事にしなければならないんじゃないかと思います。
 べ、べつにデジタルノイズキャンセリング欲しかったなーと思ってるわけじゃないんだからねッ!
スポンサーサイト

trackback

comment

個人的にヤマダ電機に行くときにウォークマンは必需品です。ウォークマンというかイヤホンですけど。販売員に年齢制限を付ければあんなに邪険にする必要もなにのに!(三十路越えのおばさん販売員を全力で無視しつつ)
  • 2009-12-20│10:16 |
  • アミーゴ URL│
  • [edit]
No title
あるあるネタですね。
ヤマダ電機はどうも販促に熱心で。宣伝に寄ってくるのが邪魔なときがあります。セールスお断り(※ただし美少女は除く)マークが欲しいところです。
しかし、販売員があんまり可愛すぎるとヤマダ電機から出てくるときには金という金がすべて物に変わってしまっているという……あれ? これ消費者の買い控えに対して効果的な作戦ですね。
  • 2009-12-20│14:02 |
  • かささぎ URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


