

継ぎ足された歴史


 ファミ通を立ち読みしたんですよ。そうしたら戦国無双3のことが載っていまして、たまたま戦国無双1からの歴代お市(成長がどうこう書いていたので同一人物でしょうか? 信じたくありませんが)が取り上げられていました。その成長っぷりといったら! 無印の愛らしさのかけらもないわけですよ、3には。1のお市は美少女でしょう。しかし、2と3のあれは美少女とは言いません。あんなのはただの美女だ!(私にとって美女の価値はしまパンより劣ります)
 かくも時間の流れは残酷なものだと改めて認識しました。どうしてあんな真似をするんでしょうね。戦国無双1から3にかけて若返らせるぐらいでちょうどいいのに。今回は戦国無双3の発売前ということで、気がちょっとばかり早いかもしれませんが、ロリッ子だけで構成された『ロリっ子たちのせんごくむそう(小さなお子様にはお楽しみいただけません)』の発売決定が一刻も早く為されることを願っています。萌え萌え大戦とかいうソフトが出てたような気もしますし、無双シリーズもきっといける。さらにコンシューマだから18歳以下のキャラでも問題なしですよ!
 まあ、二次ロリ美少女といえば平和の象徴そのものですから、無双系とは相性が良くないのかもしれませんが……。


 そうそう、以前中古屋で初音ミクのベストアルバムを見かけたと言いましたが、先日近所のCDショップに置いているのを見かけました。普通に一般流通しているんですね。アニメの主題歌というわけでも、実際にアイドルとしての活動があるわけでもないのにああやって置いているのを見ると変な感じですね。
 いつかジャンルとしてVOCALOIDが取り扱われる日が来たりするのかもしれません。

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


