スポンサーサイト


枯れ木の墓場


 illusionの重大発表と新製品の発表が相変わらずといえば相変わらずのillusionで安心できる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 Corei7が推奨環境になるゲームがこんなに早く出てくるとは思わなかった。ただ、このレベルでCPU能力がここまで求められるということは、OSもXPであることが必須でしょうね。たしかマルチコアCPUの並列処理に関しては、XPが一番早いとかなんとかWindows7が出たときの検証記事で見たような気がします。
 実際はどうか知りませんけど、おそらくこれは、XPがOSそのものの機能で行われる処理にマルチコアを使わないからだと思います。なので、ゲームにCPUのほとんどの機能を割り振ることが出来るということですね。
 グラフィックボードはそれほどでもないですね。ミドルクラスでも推奨環境を十分満たしてる。

 体験版はあと三日ほどで配信されるとか。私の環境はどう考えても不可能なのでレビュー待ち。どうなることやら。



 良い子はお断り! な話題はこの辺りにしておきまして(私自身はいたって善良な奴ですよ!(お天道様から目を逸らしながら)、枯れ木が目立つようになり、ようやく冬らしくなってきましたね。もう今年も残すところ一月ということで、毎度毎度訪れる年の瀬にグッバイしたくなってきます。そろそろ新しい暦が開発されませんかね。
 私の今年一年はゲーム機の本体買ってばっかりだったイメージしかありません。Wiiが二月ぐらいでPS3が六月、PSPが八月でDSiが九月か。どれもこれも今年新展開しやがって! Wiiが五千円値下げ、PS3が薄型化&HDD120GB&一万円値下げ、PSPが三千円値下げ、DSがLLの発売(これは別にどうでもいい)とまあ、ちょっと散々でした。
 来年の目標は買い時を逃さないことに決定です。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


