スポンサーサイト


Tales of Vesperia――天才魔導士ってよく出てくるけどなぜかみんな火を使いたがりますよね――


 例によって例のごとくゲームにどハマリしてます。今度はテイルズオブヴェスペリア。リタとパティが可愛すぎる。リタはあんまりロリっぽくないですけど、微妙にちまちましてて良いですね。性格もなんか愛らしい。
 どうでもいいですが、ゲームのことについてなにを書こうかと思うと真っ先に上のようなことが思いつく辺り、どうしようもないぐらい私らしいなとつくづく思います。


 久しぶりに普通(?)のRPGをするので、意気込んで戦闘難易度をハードにして始めたのはいいですけどエフミドの丘に出てきた狼で力尽きてノーマルに変更しました。結構序盤。というか、戦闘難易度を変更した後、お店で武器が合成できることに始めて気づいた。いや、なんか火力足らなさすぎるよなぁ、とか思いつつ戦ってました。リタの魔法頼りでずっと戦ってましたよ。
 それはそうと、気づいたら10時間以上プレイ。まだ5時間ぐらいしかやってないものかと思ってました。とにかくストーリーの展開がわかりやすくて、しかもどんどん引っ張り込んでくれる感じで良いですね。良い仕事してますね。さすがバンナム。

 テイルズシリーズはテイルズオブディステニー2以降プレイしていませんでしたが、進化というほどのことはなくても、洗練されている気はしますね。ただ、あまりに綺麗すぎて逆にとっかかりにくいと思うシーンやイベントもありますが。美麗なアニメーションが急に流れるとびっくりします。

 それにしても戦闘面白いですね。アクションRPGはこうでなくちゃと理解させられる面白さ。これだけ面白いと次回作であるWiiのテイルズオブグレイセスも気になるところ。
 Wiiでは、来年頭にバイオハザードダークサイドクロニクルズも出るので、ちょっと楽しみです。バイオのガンシューティングは止めて欲しかったけど。

スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


