スポンサーサイト


見えてると思ったときは、なにも見えてない


 先日PSPでお手軽音楽再生! ひゃっはー!

 なんて言ってましたが、PSPがどうこうとかじゃなくて、私が時代に取り残されているのだとさっき知りました。
 もういまはPS3に音楽CDが取り込める時代なんですね。PCがどうこうじゃなく、PS3に音楽CDを放り込んで取り込み、PSPにコピー。あべにゅうぷろじぇくとのA LA MODE 2(40分)がPSPで再生できるようになるまで所要時間2分程度。チキンラーメンならお湯を入れてから食べ始めるぐらいの時間ですね。まさかこんなことがゲーム機だけで出来る時代が来ていたとは。
 しかも同じ音楽再生の機能として、DLNAなるものがあるそうで、同ネットワーク上のメディアファイルをPS3で再生する機能もあるとか。記憶媒体をサーバーにして、そこから読み出す(再生する)ということなので、ネット上の動画再生サイトの小型版&DL先限定版ということかな。接続する方法はなんとなくわかるんですが、仕組みがいまいちよくわかりません。おそらく、わかる人にはかなり有益な機能なんでしょうね。
 それにしても、サーバーってこういうふうに使うのか。パソコンをよく使う仕事ではサーバー管理がどうとかこうとか言ってる意味がよくわかりました。データ共有や受け渡しがスムーズに行くからなんですね。というか、いままでこんなことも知らなかった私がやはり時代遅れなのか。なんか私の知らないところで二次元に行く方法がすでに開発されているんじゃないかという気がしてきました。

スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


