スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「一回300クレジットだよ!」

ソニー、4K解像度/10bit駆動の56型液晶モニタ
  by AV watch


 いままで物が手に入らないことにストレスを感じたことはそれほどありませんでしたが、これを見て私の手元に大きなお金がないという事実にうちのめされました。

 「欲しがりません、ロリ美少女以外は」「足るを知る。貧乳を知る」なんて言ってる場合じゃない、世の中やっぱり金です! 液晶モニタにぽんと6,825,000円払える一人前の鳥になりたいものです。
 こんなのでハイエンドパソコン動かしたら次元が違うんでしょうね。Quad Viewモードでそれぞれ違うエロゲをプレイなんかしたら、もうまさに神のみの桂馬が見ている世界を感じることができますね。これで君も落とし神だ! という。
 すごいな、本当にすごい。欲しい。性能を使い切れないことは絶対にわかっているんですけど、本当に欲しい。パソコンとモニタを考えて、だいたい750万ぐらいか。このサイズだと専用のラックがいるでしょうし、多く見積もって800万。うーん、遠すぎる。
 このレベルのものが一般購入者の手が届くレベル(液晶モニタの高級モデルと考えて、30万ぐらいですかね)になるのはいつの日やら。でも、数年後か十数年後にはやっぱりそこまで行くんでしょうか。HDD1Tが1万を余裕で切るような時代もすぐにやってきましたからね。まあ、話の中身が違うか。記憶デバイスの低価格は単純に技術どうこうだけの問題じゃないでしょうし。

 なんだかな、この時代に生まれて良かったと思う一方で、もっと先の時代に生まれたかったと思うこともやっぱりありますね。変わるんでしょうねぇ、今現実に常識だと思ってることがあっさり覆される日が来て、新しい常識と、そこから見えるものがことごとく変わっているんでしょうね。
 21世紀になって車が空を飛ぶようになったわけではないですし、町が空中都市になったりもしてないですし、瞬間移動ができるような乗り物もできていないですし、宇宙に人が住める都市もできていませんが、やっぱり変わった。ちょっと軌跡を逆に辿ってみたら、大元は変わっていないのに、それを取り巻くものはとんでもなく変わっていってる。変化のただ中にある人間だけがそれに気づいてないのかもしれません。今までも、これからも。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。