

星も月も目を逸らした夜

 ふと思い立ってPSPにPCにあったMP3・WMAファイルをコピーしてみたんですが、いや、これ結構いいですね。ゲーム機でこんなに手軽に音楽再生できるとは。音もノイズは乗ってないようですし、PCのオンボードで再生するより断然良いですね。比較対象があれなのはさておき。まあ、こういうものにこだわりがない&iPod未所持だからかもしれませんが。
 ともあれ、PSPgoがなぜ発売されるのか、少し理解できたような気がします。携帯性の向上とBluetooth搭載はデジタルオーディオ再生機器としての特化なわけですね。ゲーム機をメインとして据えつつこんな方法に出るとは思わなかった。少なくとも私ならこういう戦略は思い浮かばない。まあ、凄いとは思いますけど、私には買う理由がないんですけどね。
 しかし、ちょっと気になってiPodの価格を見てきたんですが、iPodってまだ結構高いんですね。安くなったという話を聞いたのは気のせいだったかな。


 最近、どうも外が暗く感じます。
 「この鳥目が! この貧乳狂いが!」と言われれば確かにその通りだと納得せざるを得ませんが、しかし、秋の日はつるべ落としと言われるほど秋は日が出てる時間が短い。そして、なにより秋は夕方の時間が短いように感じます。夕暮れがあっという間に終わるんですよ。どうもこれで、明暗の切り替えに目が追いついてないように思うんです。
 それ自体はさほど問題はないんですが、その暗さがやたらと問題で、なんというか吸い込まれるような暗さ。光という光が呑みこまれているような暗さに見えるんですよ。まさに一寸先は闇というか。
 いや、実際はそこまで見えにくいということはないんですが、やたらと黒い。空気が塗りつぶされてるようにすら見えます。道ばたに寝そべってる猫もあまり見えないときもありまして、不用意に近づいてしまうわけです。当然猫が走って逃げ出します。で、その急に走り出した影を二次美少女と勘違いするレベルな背景色。
 つまり何が言いたいのかといいますと、夜の暗がりには二次美少女が潜んでいるのではないかと。UMAです。姿を見られたくないが為に私たちの夜を露骨に暗くする……いやらしい……。

 月明かりのない夜は二次美少女にご注意を。
 二次美少女出現警報が携帯のニュースで流れるようになることを願いつつ。

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


