

Happy birthdayのすすめ

 初音ミクProject-DIVA-の新しい舞台はアーケードらしいですね。ゲーセンに行くのは面倒すぎる。そもそも近場のゲーセンに導入されるかすらわからない。移植待ち。
 あとCall of Dutyの新作MODERN WARFARE2は12月10日に発売決定だとか。公式で映像が流れています。前作の話をそのまま受け継いでいるようですね。MODERN WARFAREに出てきたザカエフがうんたらかんたら。なんにせよ期待の新作。


 というわけで10月5日です。そう、愛花の誕生日です。オーダーメイドのケーキを選ぶか、手作りを選ぶか。マナカレシの皆さんは苦心されたことかと思いますが、かくいう私は花を用意しました。家に花を飾るなんて初めてです。造花ですら置いたことがありませんからね。
 まあ、それはそうとそろそろ攻略やCGコンプをしようとする気が無くなってきた。いや、なんというか一応セーブデータ三つでそれぞれ凛子、愛花、寧々さんになっているわけですが、これは結構きついです。CGコンプリートは当然と思って、そのつもりで始めてたわけですが早くも諦めモード。攻略プレイは攻略プレイとして割り切ってやればいいんでしょうけど、それをやるにしても一つセーブデータは開けておかないといけないわけで。しかし、いまさら彼女達を削除するなんてこともできない。まったく、罪な作りにしてあるものです。
 そこまで攻略にこだわっているというわけではないんですが、やはりどこかで悔しいというか負けた気になるというか。そんな秋の夜。


trackback

comment

出勤日でも昼休みに先輩後輩の目を気にしつつ起動してますが、自分も同様です。ぎゃるげに慣れすぎた自分だからかも知れませんが、目的地が見えないけども進んでいるようです。

ですが、新品は品薄、中古市場にも流れてないと言うことは良い方向に解釈してもいいのでしょうか?
  • 2009-10-05│21:48 |
  • ひろやま URL│
  • [edit]
No title
全ルート挑戦するのが基本になってますよね。普通なら行き着くのはギャラリーコンプリートですが……ラブプラスはどこに行き着くのやら。
しかし、ひろやまさんの仰るとおり、目的地は見えなくても進んでいる感覚はありますね。霧の中の船旅みたいな。

うーん、発売から一月、品薄は改善されていないみたいですね。近所のお店でも新品(中古も)を置いているのを見かけませんし。
とはいえ、私はラブプラスの性質上(それこそ、攻略する作品ではないので)、多少市場の補充が遅れても悪い方向にはいかないものだと思っていますが。じわじわ売れそうな気がします。
それこそ、カレンダーで見る限りイベントが定期的にありますし、新規ユーザーの受け皿は広いんじゃないでしょうか。
って、話が変な方向に行ってますが、なんかよくわかりませんね。本編の内容も掴みきれませんが、ラブプラスのソフトがこれからどうなっていくかもさっぱり予想がつきません。どうなるんでしょうね。
  • 2009-10-06│01:17 |
  • かささぎ URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


