スポンサーサイト


Call of Duty4――スタンバイ、スタンバイ……――


 CoD4のシングルプレイを難易度ノーマルでクリアしました。
 全ステージで30あるらしいインテルとやらは10しか回収できませんでした。こういう、ものを集める要素って苦手なんですよね。

 RPGならともかく、FPSでは適当にざっとしか見ないので。それこそ敵がいるかどうかと地形の確認ぐらい。のぞき込んで「なにもないな」と思って足を踏み入れた瞬間ハチの巣にされるというパターンが常連と化しているのでトラウマになってます。今度からはグレネードを投げ込んでから突入することにします(投げ返されるフラグ)。

 しかし、相変わらずとんでもないストーリーというか戦場というか。ジャクソンのヘリ墜落シーンはひどかった。驚きの破壊力。あの絶望感は恐ろしい。
 このゲームで一番驚いたのは他のチームとと合流して、さあ帰ろうかとしていたときの轟音。見上げてみたら核ミサイルが発射されてるじゃないですか。さすがにあれは目が丸くなりました。まさになにが起きてるんだという状態。それに加え後半の戦場は地獄のオンパレード。全行程をクリアするまではそれほど時間はかかりませんでしたが、重厚な内容で満足です。

 まあ、このゲームはオンラインでのマルチプレイが一番面白いみたいですけど。どうも私はオンライン要素を使いこなせてない。そのうち試しにやってみようとは思ってますが。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


