

隕石と地核と――宇宙の片隅で超新星を咆哮する――

 リーナのアトリエ ~シュトラールの錬金術士~



 というわけでアトリエ新作。リーナのアトリエ。機種はDS。

 ……うーん、この絵、どうも苦手なんですよね。DSのアトリエシリーズは全部この人みたいですが。いや、たぶん買いますけど。せっかくDS本体買ったんだし。



 そういえば、スターオーシャン4がPS3に移植されるらしいです。

 なんとなくやりたいなと思っていた時期があったので、これは嬉しい。最近はすっかり存在を忘れていましたが。
 RPGもいいんですけどFPSが面白いんですよね。SO4の発売は来年の2月4日のようなので、それまでには他のゲームをきりのいいところまでプレイしておきたいところ。テイルズオブヴェスペリアもやっておきたい。11月にはModernWarfare2が出るみたいですし、PSPでもなんかいろいろ面白そうなゲームが出る&すでに出ている(目はつけてるんですがやる時間と買うお金がない)のでどうにかやりたい。ときメモ4はいらないけど。
 最近のゲームはEDまでが短い代わりにEDを迎えてからが本番みたいなゲームがやたら多いから困る。まあ、楽しいゲームならまったく問題ないからそれはそれで良いんですけどね。


trackback

comment

FPS慣れすると世界は広がりますよね。
かささぎさんには是非オブリビオンもオススメしたいですね。
ベースがRPGですからフォールアウトよりゴリ押しも効くし、まるでMMOかとみまごうばかりの世界の作り込みや、生き方の選択までかなりの自由度です。ぼちぼち150時間くらいになりますが、未だにイベントが尽きません。っていうか多分まだ半分くらいしかクリアしてません。
PS3版のほうが字幕が読みやすいらしいので、よければどうぞ!
  • 2009-09-18│21:47 |
  • 真夏の黒猫 URL│
  • [edit]
No title
実はフォールアウト3、買うだけ買って全然プレイしてないんですけどね。
アマゾンレビューでデモンズソウルやフォールアウトとの比較が多いみたいですけど、そういうゲームなんでしょうか。しかし、150時間でまだ半分というのはすごい。広大な世界を駈けめぐるのは楽しそうですね。
  • 2009-09-19│17:17 |
  • かささぎ URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


