

マウス事情



 どうでもいいですが、電機量販店で未だに「今○○を契約すると話題のNetbookが100円!」という煽り文があるのを見かけるとふつふつと怒りが沸いてくる。いや、それどころか腸が煮えくりかえる。なんていうか、あきらかに誤魔化している感が透けてみえるというか。Netbookの性能のことをまともに理解していない層への訴えかけですからね、どうみても。そもそもNetbookは欲しい人が探し求めて買うものであって、量販店で勧められるような製品じゃないだろうに。まあ、それでも売れるから売っているんでしょうけども。



 ちょっと前から気になっているマウス。

ロジクール、ガラス面でも操作できる「Darkfield」レーザーマウスなど

ロジクール、電池寿命最長3年の無線マウスなど ~Unifyingレシーバー対応、キーボードも


 M505,M705,M905,M950。
 ロジクールです。MX-Rがすごい好きなので次買うのもロジクールにする。今決めた。いや、まだ先の話ですけど。

 まあ、今月18日にM505とM705が出るわけです。それぞれ、直販価格でM505(4,980円)、M705(7,980円)だとか。
 どちらもなかなか味のある仕様ですね。見た目もいい。どちらも単三電池で動く無線マウスのようですが、寿命がかなり長いですね。M505は15ヶ月、M705は三年とか。長すぎるだろう。
 M705はHyper-fast scrollingホイールを搭載。慣性で回るやつ。ロジクール製品だけの仕様だったような。これは一度やってみないとわからないかもしれませんが、かなり便利ですよ。

 まあ、今年中に発売予定らしいM905とM950もありますし、それが出てからいろいろ見較べるのも楽しいかもしれません。


trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


