

ハンカチ飛行中


 G's magazine10月号にラブプラスファーストガイドブックとこのみの裸エプロンフィギュア(だからななみとこのみのおしえてryではないと何度言えば(ネタが古い))がついてきて歓喜してます。
 いや、まあ、G's magazine10月号、実はこのみフィギュア目当てで発売日に手に入れていたんですが、ラブプラスのファーストガイドブックが付録冊子でついてきたことをすっかり忘れていたんですよ。私がラブプラスがマジやばい予感がする、ということに気づいたのが発売直前だったので。

 とはいえ、ラブプラスファーストガイドブック。それほど厚いわけでもなし、大したことは載ってませんけどね。ゲームのちょっとした紹介とスクリーンショットが載っているぐらい。これ自体は悪くないですが、ラブプラスの紹介に関しては動画をみたほうが絶対に良い。静止画と文字情報だけで判断できるものじゃありません。



 ゲームの発売をいくつか控えているこの時期ですが、とりあえずPSPで持っているUMDソフトは一段落ついたので(ジャンヌダルクというSRPGは残ってますが)アーカイブスでもやろうかと思ったんですよ。サガフロンティアとか。リュート編とかなら2時間かからずにクリアできますし。
 しかし、どうもPSPをやっていて以前から気になっていたことなんですが、ボタンを連打するときに親指を立てないといけないんですよね。ボタンを真上から押せるような形に親指を曲げなくちゃいけない。これがめちゃくちゃ疲れる。PSPの構造的なものなのでどうにもならないんですが、これを繰り返していると親指が痛くなってプレイできなくなるわけです。
 で、ちょっとお店にいったときにサイバーガジェットという、PSPの周辺機器を提供している会社のラバーコーティンググリップとかいう、PSPを据え置きのコントローラーのような形状にするカバーが置いてあったんですよ。これが非常に良い。
 初めみたときは何に使うんだろうと思っていましたが、このグリップ感とボタンを押すときの快適さはPSPを長時間プレイする際に強い味方になってくれると思います。まあ、ちょっとした紹介ということで。

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


