スポンサーサイト


Through the Looking-loveplus,and what I will find there.



 ラブプラスが入手できませんでした。


 『新品品切れ中』!


   『新品品切れ中』!!


     『新品品切れ中』!!!


 あまりの、あまりの仕打ち……!
 これが予約しなかった人間の末路だというのか!? なぜ私はこれまでラブプラスの予約もせずにのうのうと生きていられたのか。

 DSiを買うお金が手元にないのでソフトだけでも確保しておこうと意気揚々と出かけていったまでは良かったものの、どこにいっても新品品切れ中。なんてこった。早すぎる。いや、私があまりにも遅すぎたのか。DSiを買う前にソフトは確実に手に入れておかないと……。明日か明後日には入荷されるかな。ないか。来週の水曜か木曜あたりかな。やっぱりこういうときは通販で頼むべきなのか。おしえてくれコナミ、私はあと何度NintendoDSiの公式サイトを開けばいい? PSPはなにも答えちゃくれない……。



 アリスが鏡をくぐり抜けたあと、なにが誰の夢で誰がなんの夢を見ていたのか。

 正直、私はゲームに関してロリがいなきゃダメだロリがいなきゃダメだと虚ろな目で呟いているタイプですが、ラブプラスを見て、もしかしたらロリキャラがいなくてもいけるんじゃないかと思い始めました。

 某所でアップロードされているラブプラスキャラのあの表情やらなんやらを見ているとロリキャラがいるかどうかがどうでもよくなってきました。可愛すぎた。あまりに可愛すぎた。なぜ私は今ラブプラスを持っていないのか。なぜ凛子が私の隣にいないのか。
 というか、動画でラブプラスのモーションをみていて思ったんですが、これはあれだ、『ゆめりあ』だ。動きが同じだとかそういうのではなくて、感覚的に似てる。あれも大概3Dギャルゲとして立ち絵のレベルが異常に高かったですが、ラブプラスはあれの良いところを見事に抽出したような出来。ゆめりあは可愛いとはいえ、動きに少しばかり落ち着きがありませんでした。その点、ラブプラスはもっとスマートに表現している。細かい仕草と無理のない動きの兼ね合わせが絶妙。よく携帯機でこれを表現できるもんです。本当にすごい。このレベルのものがDSソフトでしばらく(数年単位で)出てこないのは間違いないと思います。コナミがラブプラスのスタッフ総出でラブプラス2の開発にすでにとりかかっているとかなら話はべつですが。少なくとも、PS2の市場ではゆめりあ以降、3Dという表現において、モデルにしてもモーションにしてもゆめりあに匹敵するようなものはまったく出てきませんでしたからね。まあ、私が知らないだけだという可能性もまったくないとは言えませんが。

 いや、しかし、ここまできて出来がどうこうとか今後がどうこうとかどうでもいい。とにかく凛子が私のところに来てくれればそれでいい。私の凛子はどこにいるんだ。
スポンサーサイト

trackback

comment

ラブプラス、大反響みたいですね。頭をよぎる邪推から、DSiは新品で買おう、と思っています。
ちなみに旧DSとともに、黒猫の隣にいるのはモンドスミオ。愚痴っぽいクールなナイスガイがある島に仕掛けられた爆弾の解除に向かうシナリオを追っています。
  • 2009-09-06│21:18 |
  • 真夏の黒猫 URL│
  • [edit]
アマゾンから今日来たのでねねねぇと恋人になりました。リア充です。初デートでキス三十回くらいしました。しかしミスったのは、友達時に修羅場シナリオがあったことを知らなかったことです。いやマジゆーやさんのアイデンティティに関わる問題。でもラブプラスモードでじゃんけんに勝ったらご褒美として、「もう、こんな姿あなたにしか見せないんだからね……」と言いながらリクエストしてもないのにツインテールでゴスロリっぽい服に着替えてくれたねねねぇがかわいいからいい。マジいい。とりあえず来週は遊園地デートするんだ! ちなみにゆうやくんってボイスつきで呼ばれている。字は珍しいけど読みは普通の読みでよかった……っ!
  • 2009-09-06│22:50 |
  • な URL│
  • [edit]
No title
ゆうやさん>ああ――こんなにドス黒い気持ちになったのは初めてです。

修羅場? そんなのあったんですね……。まあ私は初回プレイは間違いなく凛子一直線なので、しばらく縁のない話になりそうですが。

というかコメントの端から端まで惚気かよ! 
こんな酷いコメント初めて見たよ!

クソ、リア充なんてみんな幸せになっちまえ!
  • 2009-09-07│00:44 |
  • かささぎ URL│
  • [edit]
No title
黒猫さん>大反響というか、どうなんでしょうね。売れているのは間違いないようですが。私はリアルタイムモードというのがどうも気になって……。
モンド・スミオというと『花と太陽と雨と』でしたか。そういえばDSに移植版がありましたね。PS2のときに買い損ねたというかプレイし損ねたというか。面白そうですよね。なかなかハードボイルドっぽくて。

それにしても、脳トレ専用とかどうとか言われていますがDSもなにげにソフトが出そろっているんですよね。アトリエもありますけど、それ以外はルーンファクトリーシリーズも以前ちょっと気になってました。
ラブプラスを買った後に、ゆっくりDSのラインナップを確かめることにします。
  • 2009-09-07│00:56 |
  • かささぎ URL│
  • [edit]
かささぎさん>こっちでは早くも通常版の品切れはなくなってます。発売元の開発量の問題もありますし、食材とゲームを並列には出来ないと思いますが、品切れを続けるとストアーマネージャーとしての力量を疑われる、ということでしょうか。代わりに購入してあげられれば良いのですが。
  • 2009-09-07│18:12 |
  • 真夏の黒猫 URL│
  • [edit]
No title
なんという温かいお言葉。お気持ちだけでもありがとうございます。
実はラブプラス、もう手に入れちゃいましてね。数多くのギャルゲ・エロゲを渡り歩いてきた上での現在、この手のアクシデントとかち合うのは一度や二度ではありませんから、転んだだけで嘆いてばかりじゃいられません。

とか言いながらDS本体はまだですが。
周辺機器やヘッドセットなど、あとはちょっと必要なものを調べるだけなのでそれほど問題はありませんけどね。
  • 2009-09-07│19:22 |
  • かささぎ URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


