スポンサーサイト


無料こわい無料こわい(※ただし無料のまんじゅうは本当に怖い)

 Wii 公式

 >Information お知らせ
 >→インターネットチャンネルが無料になりました


 え?

 あ、うん。
 無料ですか。
 これまでに払った人には500Wiiポイントぶんのバーチャルコンソールソフトを一本プレゼント、と。補償もばっちり。

 ……Wiiを買ってかれこれ半年以上経っているのに、ネットの初回接続にお金がかかることを今日初めて知ったなんて言えない。

 しかし、初回にWiiポイントが必要だなんて、説明書に書いてたかな。

 「Wiiでインターネットができるんだって!? よーし、パパがネットに繋いじゃうぞ!」「わーい」「パパかっこいいー」→システムメッセージ:500Wiiポイントが必要です

 とかなったらどうしてたんでしょう。間違いなくどっかの家庭ではなったはず。
 Wiiポイントもコンビニなりなんなりですぐに買えるから良いんでしょうけど、気勢は確実にそがれますよね。

 まあ、無料になったということで、これからはそういうことはなくなるんでしょう。

 それにしても、500Wiiポイントってどうして必要だったんでしょうか。公式を見る限りWii専用ブラウザ『インターネットチャンネル』購入の為とのことですが、そんなことするぐらいなら最初から本体の値段に含めれば良かったのに。本体を買って、さらに金を出さないと本体の機能の一部を使えないなんて明らかにおかしいでしょうに。

 いや……、もうこれからはこのポイントは必要ないらしいですし、どうでもいいといえばどうでもいいんですけどね。そこまで大した金額でもありませんし。それにそもそも今までそんなことを欠片も知らなかった私が言ってもまったく意味がない。暴投も良いとこですね。


 そういえばWiiで、あの知る人ぞ知る作品『大神』が出るらしいですね。PS2でプレイしましたが良い作品でした。純粋に面白かった。
 とりあえずは移植とのことですが(発売元は潰れたらしく、移植はカプコンがするらしいです)、大神の続編もWii(もしくはDS?)で予定してるとのこと。
 大神はちょうどWiiの購買層と合致している作品じゃないかと思います。雰囲気としても、難易度としても。これを機にソフトもゲームとして面白いもので充実していって欲しいものです。



 ところで、私は基本、欲望のままにブログを書いているんですよ。当然、ネタもその場しのぎというか思いつきというか、そういうものなわけですね。ちょっと最近のエントリを読み返してみて、正直、あまりのゲームネタの多さに思わず私も苦笑い。

 と、ここで読者の皆さんにネタ晴らし。

 実は苦笑いどころかひたすらゲームにどハマリしてます。

 今更だけどこの時代に生まれて心底良かったよ!

 ただ一つ問題がありまして、ゲームの高揚感に任せたまま文章やらなんやら書いていると話が無駄に長くなるってことです。中身がない長文ほど扱いに困るものはありません。たとえばこのエントリとかね。

スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


