スポンサーサイト



 以前、無線LAN環境はうんたらかんたらと言っていましたが、いまはPCをゲーム機専用のアクセスポイントにできる無線LANアダプタがあるらしい。しかもたったの2,000円ぐらいで。

 うーん、二年前とはえらい違いです。ちなみに、二年前に私が買った無線子機は3,000円強しましたが、当然、PCをアクセスポイントにする機能などない上に、やたらと電波を拾わない奴でした。まあ、Xlink kaiとかいう、携帯ゲーム機(DS、PSP)でネットワーク対戦ができるソフトには対応しているとは書いていますが。てか、よくこんなの捨てずに取ってたな。

 まあ、なにはともあれ、今度ちょっと買ってきて試してみようかと思います。PCをアクセスポイントにできるならWiiのLANアダプタ? とやらも買わなくて済みますし。WiiってLAN端子が標準で搭載されていないんですよね。モンスターハンター3をやってる人はみんなどうやっているんでしょうか。やっぱり標準搭載されている無線LANかな。
 私の中で無線LAN=いつ切れるかわからないというイメージが出来上がってしまっているのでネットに接続するの怖いんですよねぇ。少なくとも無線LANで動画サイトを見るのは苦行以外の何物でもありませんでしたし。

 とりあえずは、技術の進歩を実感する為に無意味に手を出してみるのも悪くない。それに、これで昔の製品を心置きなく捨てることができるわけで。
 小型化は進むわ、多機能が標準搭載されるようになるわ、本当、なにもかもあっという間に過去のものになっていきますね。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


