スポンサーサイト


未来の重層

【ニコニコ動画】【第3回】MikuMikuDanceCup TRILOGY 表彰閉会式【MMD杯】

 第3回MMD杯閉会式動画。
 いやー、本当にね、もう素晴らしい大会でした。次回も楽しみすぎる。
 樋口優氏のコメントにもまったく同感。MMDを通して出てきた多くの技術と才能にはただただ感服します。もちろん、それでもこんなソフトを作り上げた樋口優氏の功績は、それのすべての土台になっているという意味で、やはりMMD動画と同じく、いやむしろそれ以上に評価される必要があると思います。


 というわけで私が個人的に

 優勝【ニコニコ動画】【第3回MMD杯本選】プレゼント【ののワさん】


 準優勝【ニコニコ動画】【第3回MMD杯本選】キラメキラリを踊ってみた


 として挙げた動画は残念ながら賞を獲ることはできなかったようですが、それでも再生数はここ何日かでかなり伸びているし、マイリストも結構増えてるかな? マイリストの数字はよく覚えていませんが。しかし、評価されているのは間違いないようでなんとなく安心。

 ちびミクがもっと広まって動画が増えることを祈るばかり(私の嗜好は関係ありませんよ! きっと!)


 しかし動画か。どうでもいい……わけではないんですが、MMD杯とか、そうでなくても、素晴らしいMMD動画を見るとなんか悔しくなる。どうして私はこっち側にいるんだ、とか。さて、どっから手をつけようか。
スポンサーサイト

trackback

comment

そういえば、遂に某巨大フェスティバルでミクがデビューしましたね。
色々と意見もありましたが、もし自分があの場にいて、「みっくみくに…」がフルボリュームで流れ出したら鳥肌モノじゃなかったか、と想像する次第です。
次は単体でどの程度の興行成績をあげるのか注目したいところです。

PSPアーカイブス、発売当時の10分の1の値段なんですね。なんと素晴らしい。

俺屍は今でも3000円なら問題なく購入していいレベルと思います。桝田作品と須田作品は鉄板。(個人的に)小島監督と並ぶ、三大作者買いの一角です。

街に関しては余計なことを言うのはやめておきます。今からあの感覚を味わうのは羨ましい、とだけ。

未確認ですが、エースコンバット3とジョジョは出ないかなぁ、と楽しみにしています。
  • 2009-08-26│12:40 |
  • 真夏の黒猫 URL│
  • [edit]
No title
巨大フェスティバルってなんのこっちゃら、と思いましたが、もしかしてアニサマのことでしょうか?
みっくみくにしてあげるとブラックロックシューターを流したらしいですね。ニコニコの生放送でどうたらこうたらという話があったような気がします。
試みとしては斬新とは言わないまでも、面白いと思いますけどね。いつかホログラムみたいなもののミクがライブする日が来たりしないでしょうか。本物のロボットとしてのVOCALOIDも良いですけど。

俺屍、さっそくダウンロードしました。まだ手はつけていませんが、これでいつでもプレイできます。
本当、携帯機の手軽さは恐ろしいです。
  • 2009-08-26│18:45 |
  • かささぎ URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


