スポンサーサイト


電波に乗せて


 どら焼きは、生きてる。

 はっきり言ってどら焼きに勝てる菓子はほとんどないと思う。



 七月さんの一万ヒット記念Webラジオ企画がUPされてました。南部さんも出演してます。二人とも驚くほど良い声。しびれるぜ。
 自分の声って、録音してきいてみるとかなり曇って聞こえるんですよね。二人の声みたいにはっきり聞き取れない。いや、声が曇っているのは心が濁りきっている私だけかもしれませんが(良い笑顔で)。

 内容のほうはコメント返信やお二人の小説や創作原点の秘話やら、ファンには生唾ものの生プロフィールが生々しく艶やかに語られています。楽しく聞いたあとは「このリア充め!」と感想のメールやコメントを送るといいよ! さりげなく次回を催促するといいよ!
 というか、Webラジオってああいう配信をするものなんですね。篠塚さんは定期的にWebラジオを配信されていますが、あれは篠塚さん独自のやり方なのかと思ってました。
 ニコニコ動画で、えー、あかね色に染まる坂だったかな。なにかのエロゲのラジオ配信があったかと思いますが、ああいうのしか見たことがないので、いまいち収録の想像がつかない。
 収録したものをエンコードしたMP3? MP4? をサーバーにあげてるってことなんでしょうけど、BGMと同じ要領なんでしょうかね。


 それはそうとUSB扇風機買ったんですよ。いや、とくに意図はないんですが。700円ぐらいで売ってたので。
 すごいミニチュア感。羽がなんか白いぺらぺらで、土台が楕円形を横に半分に切り取った形。おもちゃっぽい。いやしかし、かわいらしい。意外といいかもしれない。まだ一回も動かしてないけど。
 PS3を起動したときにでも動かしてみようと思う。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


