スポンサーサイト


Video to Video

 ブログ妖精ココロのページでむーちゃん ムービーコンテストなんていうものがあったのでちょっと紙芝居ビデオを作ってきたんですが、面倒くさい。インターフェースはかなりわかりやすく、まったくの初心者である私でも一応は作れたわけですが……うーん、難しいもんです。テキストボックスの座標軸表示なんてものもあったら良かった。
 これならMMDでミクなりなんなり動かすほうがまだ簡単な気がする。ビデオへの出力もすぐできますし、動きの幅も広いし。
 まあ、BGMやビデオのフリー素材があるというのはとてもやりやすいんですが。

 しかし、なぜか一部BGMがきっちり停まらない問題に苦しめられました。プレビューだときっちり停まるんですが、実際にアップロードされたものではBGMが延々と流れるという。なぜ消えない。30秒ぐらいのBGMがループせずに停まっていることを考えると、時間をぜんぶ消化するまで停まらないのか。そういう仕様なんでしょうか。それとも一部BGMだけか。まあ、いつかまたビデオを作ることがあればそのときにでも検証してみます。


 どうでもいいですけど、むーちゃんの絵は水着姿より普段着のあの姿のほうがエロい気がする。こつえー絵はパッと見で露出が少ないほうがエロい。なぜだろう。


 そうそう、一つ前のエントリで書いたCall of Duty4 廉価版がAmazonで予約開始したようですね。

 レジェンダリーヒッツ コールオブディーティ4

 まだ早いですけど、私も近所のお店で予約しておこう。
 へへっ、暑くなってきやがったぜ(もうすっかり夏ですね)

スポンサーサイト

trackback

comment

タイムリーなことに、COD4を中古ショップで発見しました。

ところが。

・陳列されていたのはショーケースの中。(周囲には限定版などのレア商品ばかり)

・価格は1万500円。(勿論中古)

…さすがに断念しました。足元見すぎです。

そうそう。PSP初音ミクが想像の遥か斜め上をいくいい出来です。きっとかささぎさんの魂の期待にも応えて(ry
セミプロなのかプロなのかは分かりませんが、ソフトに関わる「中のひと」たちからのすさまじい気合いが伝わってきます。

良かったらこれを機に…
(ソニーの回しものみたいな文になったので削除しました)
  • 2009-07-11│14:38 |
  • 真夏の黒猫 URL│
  • [edit]
No title
CoD4すごいですよね。まさか普通の量販店であそこまで値段がつり上がるなんて。私も定価の2倍ぐらいの中古を見ました。ソフト数本分ですからねぇ。廉価版が発売することになって良かった良かった。

Project-Diva-良いですね。曲も好きなのが多いですし、本当に欲しい。売上を見る感じ、次回作が十分あり得そうなところもなんともまた購買意欲をそそる。
ただ携帯ゲーム機は、あったらすぐ手を伸ばしそうで……。私の場合、PSPに関してはお金より自制心との折り合いをつける必要がありそうです。
まあ、23日発売のProject Witchの評判次第では自制心ごとき窓から放り投げてみせますけどね。


というかDSの魔女になる。も何気に欲しかったりします。
DSといいPSPといいやたらソフトが尖ってる。ソフトの中身だけで見れば各種据え置き機に匹敵……どころか一歩リードしているように見えます。なんかいろいろぶっ飛んでる。もしかすると今後新しいベクトルを引っ張りだすのは携帯機の役目になるのではないかとうんたらかんたら
  • 2009-07-11│15:25 |
  • かささぎ URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


