スポンサーサイト


バイオ5クリア



 バイオ5クリアしました。「ま た お ま え か」は一応ありました。最後の最後。とうとう決着をつけるときが来ましたね。

 むしろバイオ5は雑魚敵にかの台詞が使えます。

 一撃死攻撃を持ってるカマキリみたいな奴に何度やられたことか。最後に戦ったときやっと効率的な倒し方を見つけました。
 あのカマキリ、攻撃モーションの入る少し前ににコアみたいなものが露出するんですね。きっちり狙えばマグナムで一発。いままでの苦労はなんだったんだ。というか、気づけよクリス。(プレイヤーの責任です)
 うーん、でも、あいつはナイフのみで倒すことはできるんでしょうかね? 掴み判定が結構大きいんですよね。横に抜けようとしても抜けられないし。近づくこと自体無謀すぎる。
 しかしあれです、もう疲れた。本当疲れた。上の難易度どころか、ノーマルすらもうやる気にならない。マーセナリーズもたぶんやらない。エンブレム集めもやらない(本編のステージに置いてあるエンブレムを壊すというミニイベント。ちなみに私はクリア時、破壊したエンブレムの数が30個中2個でした。最初から探す気はあまりなかったですが、まさかここまで見つからないものだとは)


 バイオ5、全体的に面白いことは面白かったんですけど、気力がごっそり持っていかれました。
 ハリウッドの超大作SF映画を見終わったときの脱力感。やたらと規模がでかいクリーチャーが出過ぎなんですよね。もうでかいだけの奴は本当に勘弁してほしい。見るだけでどっと疲れる。でかいボスとやり合うのはデビルメイクライぐらいでいいですよ。

 というわけで『デビルメイクライ4』とついでに『XBLADES』を買いました。気力がないとか言いながらこれだよ。
 そうです、『XBLADES』です。ツインテールの褐色美少女(ただし胸はでかい)。パケ買いです。OPを見た時点で後悔しました。本編を10分ほどやってみてもう明日売ることに決めました。説明書のキャラクター紹介を見たらこの会社の行く末が心配になりました。これはないわ。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


