スポンサーサイト


PS→PS2→PS3でこの大きさならPS4はもう子供が持てる大きさじゃないと思う


 PS3とバイオ5を買ってきた。NORMALでプレイ開始しました。バイオ4とほとんどシステムが変わっていないおかげでそれほど苦労せず進める。敵の動きも結構似ているので対処しやすい。チェーンソー野郎に何度かやられましたが。あの耐久力はないでしょう、いくらなんでも。
 まあ、まだチャプター2-2終了までしか進めていないので、後半に期待したいところ。


 しかし、PS3、でかい。でかすぎる。
 Wiiと並べたらその大きさに理不尽なものを感じる。容積はWiiの三倍ぐらいあるんじゃなかろうか。どうしてこんなに肥大化してしまったのか。PSからPS2も「あーでかくなったなぁ」と思ったものですが、PS3はちょっとでかすぎやしませんかね。やたら重いし。
 PSとPS2は後半の機種で小型化されましたが、PS3もいつか小型化されるんでしょうか。
 時代の流れは小型化に向かう。つまりロリ化ですね。いつの時代も最後に求められるのはロリキャラだということでしょう。

スポンサーサイト

trackback

comment

もはやスーパーコンピュータなみのPS3なので、4はきっと人工知能搭載だと思う。っていうかちょびっつみたいな。個人的には初音ミクを創ってくれればヤックミカルチャー。あ、ロミオとシンデレラいいと思います。
  • 2009-06-17│09:08 |
  • な URL│
  • [edit]
No title
そこまで行くと、むしろソフトを買うことに罪悪感を覚えそう。本体がメインでソフトはあくまでおまけという構図ができあがりますね。
いや、それもありか。ゲームソフトをインストール&プレイすることで本体の人格がだんだんと変質してくわけですよ。最終的にはユーザー好みの……にはならないか。多様な戦闘のエキスパートな人格が出来上がりそうです。

最近初音ミク曲の回収ぜんぜんしてませんでした。いやもうMMDでちびミクばかりを追う毎日で……。
『ロミオとシンデレラ』も案の定聞いてませんでした。
いやいや、しかし、このとげとげしいポップバラード。聞き応えあります。曲の中の物語に引きずり込まれました。この作者の作品は以前聞いたことがありましたが、今回はまた面白い方向に突き抜けてますね。これは良い。
  • 2009-06-18│02:22 |
  • かささぎ URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


