スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログパーツは誰のため?


 ふと思ったんですけど、ブログ妖精ココロは明らかにブログオーナー自身の利益にしかなってないですよね。アクセス効果はとくに望めませんし、閲覧者が楽しみの為にクリックしていくとは思えませんし。(ココロはオーナー以外の誰がクリックしても何か話します)

 いや、ガストのサポーターズリンク登録ついでに広告やらなんやら貼ったんですけど、ここまでいろいろ貼っているとちょっと鬱陶しいかなと思ってなにか消そうかと考えたんですが、なんとなくココロは消したくない。なんだかんだで愛着があるんだなと。どう考えても需要はないのに。


 しかし、よくよく考えてみると、そもそもブログパーツ全般に同様のことが言えるのではないかと思ったんですよ。そもそも閲覧者がブログパーツを欲しているでしょうか? ブログに彩りが欲しいと?
 エントリを見に来るついでにブログパーツをちょろっと触る程度はあるかもしれませんが、その程度だと思います。少なくとも、ブログパーツを目当てに閲覧者が来るとは思えない。
 まあ、どっちでもいいといえば良いと思うんですけどね。あんまり重くならない程度なら。


 というわけでロロナのアトリエブログパーツとさぽているとかいう謎のブログパーツを貼ってます。ロロナのほうはPVが流れるやつです。画面小さいけど。
 どうせなら公式のPVを観た方が良いでしょうね。いいですよ、ロロナが可愛くて。

スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。