

アフロディーテが涙を流したとき、魔法の鏡はなぜ7歳の白雪姫を映し出すのか


 実はPS3をまだ買っていなかったりする。
 どうせやりたいゲームもないのでロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~が届く直前まで待ってようと考えていたんですよ。早めに買っても意味ないと。
 しかし、よくよく考えたら、PS3でバイオ5がでてるんですよね。すっかり忘れてた。今からやってロロナが届くまでにクリアできるかどうか。いや、バイオがそんなにプレイ時間を食うものだと思えませんし、たぶんクリアだけならできるでしょうけど、あんまりバタバタやっても味気ないですよね。どうしたものやら。

 ――という優柔不断さがSTGでの抱え落ちを招きます。東方紅魔郷のルナティックノーコンクリアが遠い。


 Wiiにヴァーチャルコンソールがあるように、PS3にアーカイブス(?)というものがあるようですね。タイトルはWiiのヴァーチャルコンソールほどは多くないようですが、ガストの『マリーのアトリエ』と『エリーのアトリエ』がこのアーカイブスに入っているようで。
 ようはDL販売ですね。PSP GoとやらはなにやらDLソフトのみ遊べる仕様になっているようですが、これからはこのDLソフトがシェアを大きくしていくんでしょうか。
 まー、DLソフト自体は構わないんですが、あんまり容量が大きくなるとちょっと困りますね。回線が強くないので。
 もう光回線にしないとついていけなくなるんでしょうかねぇ。せめて工事期間がもう少し短ければいいんですが。



 そうそう、七月さん一万ヒット企画中。〆は6月31日みたいです。みんなで「エロいロリが見れると聞いて飛んできました!」と投票しましょう!

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


