

五月雨


 RedRank SMDMain五月雨というシューティングゲームをここのところやっていたんですよ。だいたい、東方花映塚と同時進行ぐらいで。
 この五月雨、同人シューティングゲームなんですが、なんというか、いわゆるシューティングらしいシューティングでして、SFチックな世界観とわけのわからない敵。そして、宇宙を颯爽と駆け抜けるようなスピード感のあるステージになっています。まあ、シューティングらしいシューティングといっても、私の知識はグラディウスやR-Typeぐらいしかないわけですが。しかもどっちもまともにプレイしたわけでもなし。
 ストーリーモードは全3ステージ。ノーコンクリアするとExtraステージが解放されるようです。

 ところでこのゲーム。いわゆる弾幕系シューティングでして、ボムの代わりに、シールドのようなものがあります。シールドは時間経過で回復するようです。
 避けられない弾幕をシールドでしのぎつつ、シールドを回復する為に弾幕を避け、とにかく休む暇がない。なかなかにスリルのあるゲームです。
 で、このゲームがなんと500円。私はまだストーリーモードをクリアしただけですが、500円以上の価値は十分にあると思います。おすすめ。

 まあ正直、安いからという理由だけで花映塚といっしょに買っただけなんですがね。本当、意外に面白かった。


trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


