スポンサーサイト


出立の準備はすませたか?



 キミのサイトの残り寿命・・・にて測ってきました。

 彼岸からこんばんは。
 どうやらこのブログの寿命はとっくに切れているようです。このブログの魂は私からすっかり離れてしまっていたんですね。


 彼岸繋がりで、花映塚EXを小町と映姫でクリアしました。
 弾幕濃い&弾速早いにも関わらず一発被弾で終わりと極悪な仕様。
 EXを出してからクリアまでに結構な時間かかった……と思いましたが、花映塚が届いてからまだ一週間経ってない。ノーマル全キャラクリアしたのが届いて二日後でしたから、五日ちょいですか。結構苦労したような気がするんですけど。


栗本薫さんが死去


 「ああ、グイン・サーガの人か」と。
 いや、実は私、この人の作品は読んだことがないんですよね。記憶にある限りは。
 グイン・サーガという長編ファンタジー(?)を書いていたことは知っていましたので、ニュースを見たとき、本当に「ああ、グイン・サーガの人か」と率直に思いました。未完の長編がまた生まれるのかと。
 しかし、これまでに数多くの作品を生み出してきた方であることは間違いない。評論家としての中島梓、という名前も、読んだことがないのにどこで聞いたのかなぜか知っていましたからね。栗本薫=中島梓ということは知りませんでしたが。
 近いうちにこの人の作品を手に取ることがあるかもしれません。哀悼の意として、というわけではありませんが。

 ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


