

「ありそうでなかった」の魔力


 コミックハイって面白そうな作品が多いですね。最近知りました。まだ読んでませんが、面白そうだなと思ったのが『未満れんあい』。
 さっそく買いに本屋へと走ったわけですが、近くの本屋には影も形もありませんでした。これだからなぁ。やっぱり「これが欲しい!」と迷わず買うものが決まっているときはネットのほうが便利ですね。無駄に本屋を巡ると出費が酷いですし。
 そろそろ軽く節約しないと。ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~も出ることですし。


「何はなくともキーボード、何がなんでもキーボード」な人のためのNetbook──「dynabook UX」 (1/4)


 東芝がdynabookの名を冠したネットブックを発売したそうです。まあ、ネットブックはネットブックなので他の製品とそれほど大きな変化はないんですが、Bluetooth無し、スピーカーがステレオではなくモノラルになっているという点で他のネットブックよりも若干劣っています(まあ、必ずしもモノラルがステレオに劣るというわけではありませんが)。
 しかし、それを補ってあまりあるのが、キーボード。いや、正直なところ、私自身はこの製品のキーボードを触ったことがないんですよ。ただ、とにかく見た目がすっきりしているという点で好印象。これでストロークが深めならかなり打ちやすいキーボードではないかと思います。

 以前、ちらっと言いましたが、ネットブックってスペック云々よりもとにかくキーボードの質と画面の小ささがネックだと思うんですよ。次に駆動時間。
 それぞれの武器を打ち出しにくいこの市場だからこそキーボードには力を入れていって欲しいものです。


 まあ、買う予定はないんですけどね。

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


