スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペーパーブックの裏側



 毎日更新なんて言ったそばからこのざまですよ!

 ちびミク動画を観ていたら時間が圧縮されるんですよね。むしろ最近ちびミクしか観てない。我ながらさすがと言うべきなのか。少女病が進行の一途をたどっています。嬉しいかぎりです。


[WSJ] 報酬もらってブログで宣伝――「ペイパーポスト」に厳しい視線


 つまり、企業の息のかかったブロガーをどうするかという話。
 これねー、すごい鬱陶しいんですよね。ブログを見る側の人間として。まあ、無視すればいいんですけど、なにか特定のキーワードで検索したら、誇張なしで、検索結果の7割はまったく同じことについてのエントリーを羅列するだけのブログだったりしますからね。
 しかも、その宣伝内容がこれまたうさんくさい。出会い系の宣伝でもそうですけど、読むぶんに楽しいならまだ救いようがあるんですが。え、そんなこと言ったら私のブログも救いようがない? ききききk気のせいですよ!
 それはさておき、上の記事では、記事に騙されて商品を購入したというような話がありますが、実際にまずこんなことはないと思います。それこそ、あの羅列に騙されるほどネットに疎い人はブログを見る機会事態がないでしょうから。

 ただ、そこまで極端なブログでないサイトもあるんでしょうね。たとえば、書評サイトとかなんとか。この辺りの事情はよくわからないので言及しませんが。

 しかし、これは記事を読んでもよくわかるように、まだ安定していないからなんですよね。ブログというスタイルが。ブログを書くことについてとくにこれといった縛りはないので、いろんな人がいろんな手段として使っている、という見たまんまの状況。
 ある意味では、SNSは手段が限定されているので使いやすいのかもしれません。私はどういうふうにも使えるブログという形式のほうが好きですけどね。



 ところで、ハイクオソフトの進退が気になる今日この頃。さくらさくらは無事発売されるんでしょうかね。

スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。