スポンサーサイト


To Heart2~coloful note~

To Heart2 -coloful note-
作画:きたうみつな     
原作:AQUAPLUS      
出版:スクウェア・エニックス



 3巻発売から2年。待ちに待った漫画が4,5巻同時刊行されました。5巻完結です。

 いや、もうね。漫画読んでて死にたくなったいやむしろ主人公を暗殺したくなったのは初めてです。

 河野貴明め! 恋愛ブルジョアジーめ!

 この漫画のストーリー、これがまた原作に忠実であるにもかかわらず、わりと自然な流れで他のルートに繋がっていくんですよね。
 どうせですから細かく言いますと、

・1巻が出会い編
・2巻が共通ルートから黄色(笹森花梨)、由真前半
・3巻が由真後半、姫百合姉妹&イルファ(クマ吉も少し出るよ!) 、委員長(小牧姉妹)前半
・4巻が愛佳後半、るーこ(簡潔&原作要素ほぼなし)、タマ姉
・5巻がToHeart2の真ヒロインにしてそのえへ~は数多くの歴戦の猛者たちを打ち倒しお泊まりイベントでは荒涼の地を一瞬のうちに緑豊かな地へと変化させ必殺カレーの前には雄々しき神獣ですら尻尾を振る、究極にして依然未完貧乳美少女柚原このみ、おまけ一話。

 というラインナップになっています。隠しキャラは、まあ、うん、私はとくに思うところがないのでいなくても問題なし。
 あえて言うなら、るーこ編で菜々子が出なかったのがちょっと寂しいですね。でもあの流れはあの流れでいいかもしれない。原作のるーこルートも、もちろん好きですけど。
 絵も綺麗で、日常シーンの細かい演出にも身もだえること確実。原作好きなら読まずにいるのは間違いなく損です。
 完結した今、この漫画に死角はありません! To Heart2未プレイの方もこれを読んで原作を買うといいさ!
スポンサーサイト

trackback

comment

現在10円単位で苦しんでいる私が通ります。

明日からタバコを控える決意をしました。

このみに会えるならそれでいい。
  • 2009-04-30│23:34 |
  • 七月 URL│
  • [edit]
No title
男だ! 私はいま男を見たぞ!

このみはなんだかんだで全編にちらほら出てくるのでそれがまたいいですよ。良い意味で空気。
貴明と入れ替わりたいです、本気で。
  • 2009-05-01│07:21 |
  • かささぎ URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


