スポンサーサイト


anime song on highway

 毎度どうも、真夏の黒猫さんのベスト5コーナーに乗っかってみます。

 いやー、ハイウェイ。高速道路。スピード感のある歌をわざわざ高速で聴くというのも微妙に引っかかりまして、なかなか思いつきませんでした。というか、私の場合、ゲームミュージックはゲーム内でしか聴かないんですよね。雰囲気を大事にしたいと言いますか。
 まあ、アトリエシリーズのヴォーカルコレクションは例外ですが。
 あー、そういえば天野月子も例外といえば例外か。蝶(零~紅い蝶~)と聲(零~刺青の聲~)がそれぞれ入ってるアルバムを車の中に放置していたような気がします。

 それはさておき、高速で聴きたいアニメorゲームソングベスト5!



  1,デビルメイクライ3のエンディング 曲のタイトルはわかりません
 選考理由:なんとなく


  2,サガフロンティア T260のラスボスBGM タイトル不明
 選考理由:高速っぽい


  3,苺ましまろ(アニメ) オープニング 『いちごコンプリート』
 選考理由:かわいいなんて、そんなこと言っちゃだめです。


  4,マナケミア2 オープニング『MySillyDays』
 選考理由:ガスト曲


  5,ネコっかわいがり! ED『Sweet Outbreak』
 選考理由:エロゲ曲をとりあえず一曲入れようと思ったらこれが浮かんだ。確か曲の途中でメインヒロインの語りが入る曲。いや、そこはどうでもいいんですけどね。ちなみに、同ゲームOPの『Dote up a cat!』も結構良い。


 しかしあれですね、あんまり良い曲を選ぶとつい口ずさむことなんかに気を取られて危ないという。高速では聴き応えのない曲を流していたほうが良いのかもしれません。
 なんだこの結論。
スポンサーサイト

trackback

comment

サガフロンティアは何十回プレイしたかわからないほど好きなゲームなので、たまにかささぎさんが挙げている時は嬉しく思います。

アセルスかわいいよアセルス。
  • 2009-04-15│01:59 |
  • 七月 URL│
  • [edit]
No title
アセルスは半妖エンドが好きです。いや、人間エンドも悪くないんですけど。
サガフロンティアはやたらと繰り返しプレイしたくなる作品ですよね。主人公それぞれが魅力的です。
  • 2009-04-15│02:38 |
  • かささぎ URL│
  • [edit]
久々のお題にもかかわらず、反応ありがとうございます♪

ロマサガは主にレッドを使っておりました。
他の仲間が全員死ぬ→カイザーに変身→ファイナルクルセイドで全員復活、のパターンが好きでした。
『炎の跳弾十字バベルクランブル』

みたいな意味不明の連携名が大好きでした。

お気に入りのキャラを集中して育てたため、ようやく『時の君』を仲間にしても足手まとい、という経験もいい思い出です。
  • 2009-04-15│17:27 |
  • 真夏の黒猫 URL│
  • [edit]
No title
レッド編はメタルアルカイザー戦の真・アルフェニックス閃きが驚いたなぁ。あれでかなり熱くなりました。

時の君は見かけ倒しですよね。ってか、敵に回したら結構強いんですけどねぇ。朱雀とかもそうですけど。
  • 2009-04-16│00:59 |
  • かささぎ URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


