

破邪顕正

ねとらぼ: 「う、美しい…ハッ!」「す、すごいチョコボだよ」――「Googleサジェスト」が面白い


 な、なんという無意味な機能……!
 いろいろとやってみました。いやー、これは本当に意味がわからない。意味がわからなさすぎて、出てきた台詞を見ているとニヤニヤが止まりません。PS3用ソフトロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~の6月25日発売決定から口元が緩みっぱなしだぜ!(さりげないつもりの宣伝)
 このサジェストとやらの使い方は記事にも書いてありますが、一応。ひらがな一文字に続けて句点『、』を打てば検索窓に検索の候補としてずらーっと台詞が表示されるんですよ。ただ、この機能が使えるのはグーグルのトップページのテキストボックスだけみたいですね。
 一度は見てみるといいかも。こういう遊び心はやたらと面白く感じます。


trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


