スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憎いあんちくしょうなお品書き

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「うどん派?そば派?」です。 水谷は、うどん派なのですが会社の近くのうどん屋が店じまいをすることになりちょっぴりショックです。関西人はうどんが好きな人が多い気がするのですが実際は、どうなんでしょうね。そばもおいしいのですが、歯ごたえのある讃岐うどんは、
FC2 トラックバックテーマ:「うどん派?そば派?」


 これはかなり難しい選択ですね。
 たとえばの話ですが、うどん屋とそば屋が隣接して、値段や味の評判が似たり寄ったりだったらどっちの店に足が向くでしょうか。
 まー、私はそばがわりと好きなんですよ。ただ、ざるそば限定ですが。お店で食べるときはだいたいざるそばです。
 しかし、これがどっちもどんぶりの汁物としての話なら、どうでしょうねぇ、どっちを選ぶだろう。甲乙つけがたい。かきあげが食べたい気分ならうどん、えび天が食べたい気分ならそば、と言ったところかな。

 とりあえずテーマに沿った答えを用意するなら、ざるそばも土俵にあげて、そば派ということにしときましょう。近所によくいくそば屋がありますし。うどんは最近美味しい店を知らないのでダメだ。



 というわけで順調に現実逃避中です。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。