スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忍び寄る進化

PhotoFast、リード750MB/secのPCIe x8接続SSD ~RAID 0コントローラ/キャッシュ搭載
  by PCwatch


 誰だ、一般市場にでるのは半年ぐらい先とか言ったやつは。
 あー、というわけでPCI Express x8接続SSD「G-Monster-PCIe」が4月中旬に発売だそうです。ただ、以前この記事で紹介したものにくらべると上の製品は読み込み速度、書き込み速度が半分ぐらいになってますね。
 まあ、それでもSATA接続のSSDと比較すると、3~4倍速いわけですが。
 容量に関しては256GB/512GB/1TBの三種類。RAID0のコントローラーもついている、とのことですが、RAID0っていまいち利点がわからない私がいる。管理が楽になるってことなんでしょうか。
 まあ、RAIDをしたことがない私が言うのもなんですけどね。
 ついでなので、WikipediaRAID


ファイルを勝手に暗号化して人質に、有料ソフトの購入迫る


 悪質すぎる。鬼か。
 PDF、Word、JPGなどのファイル、となっていますので、なんでもかんでも無差別にというわけではないようですが、仕事で使っているデータがやられたりしたらアウトですね。しかも、要求通りに有料ソフトを買ったとしても復元できるかどうかはわからないという。
 しかし、なにやらFireEyeという会社がファイル復元のスクリプトを開発して、被害ユーザーに提供しているらしいです。これで一安心……?
 よくわからない展開ですね。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。