スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっとも多く愛されてきた夢

身長158センチ・超リアルな日本人女性型ロボット、ファッションショーに出演へ


 もう、造形はほぼ完璧にクリアですね。身長、体重、体型。いまの日本の技術なら表面的な顔や皮膚などの外見はそこまで難しくないでしょうから、あとは動作と中身。しかし、動作に関していえば、もうこれはまたとんでもないスピードで進化してますからね。あと10年あれば、人間よりもなめらかに動くんじゃないんでしょうか。
 見た目と動作が完璧になってから浮かんでくるのは中身、心の問題ですね。いや、心と呼ばなくてもいいですが。自立した知能、人工知能。すでにこのロボットは音声認識をできるようなので、とっかかりはあると思って問題ないでしょう。
 動作に10年と書きましたが、擬似的な知能はそれよりも早くなるかもしれません。というか、そもそも動作は感情によって多様性をもつものですから、まず知能ありきでないと話が進まない。
 しかし、そうだとしても現時点でこのレベルというのは、もはや、すばらしいとしか言いようがないです。


 さて、いまのうちにAIプログラミングの勉強でもしておくか。

スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。