スポンサーサイト


東方地霊殿 Part3


 EX、霊夢&紫ペアで進めているんですが、早くも挑戦回数が100回超えました。そのうち半分以上が、中ボスにたどり着く前の雑魚ラッシュでやり直し。これはひどい雑魚。
 全方位弾のラッシュがあるところが、とにかく目が細かいんですよ。弾と弾の隙間が小さい。いや、上にいかなければすむ話なんですが、上に行って積極的に掠っていかないと回収が不可能になるという。
 まあ、それでもここのところはずいぶん抜けられるようになりましたけどね。

 で、これまた酷いのが中ボス。最初のスペルはともかく、残り二つがかなり厄介です。これが非常に細かい。スペースが狭い。操作ミスで何度被弾したことか。

 そして、ヒーヒー言いながらボスまでたどり着くわけですよ。一応、なんとかラスト近くまでいけるようになりましたが、やっぱり狭い。怖い。難しい。とくにひどいのが『イドの解放』『スーパーエゴ』『無意識の遺伝子』でして、避けられると思った弾に被弾する割合が非常に高いんですよ。
 一度とはいえ、最後のスペルまでいけたことがありますから、もう少しでクリアできるとは思うんですが……。
 これが終わったら、とりあえず一通り終わりということで、紅魔郷に戻って、上の難易度を目指したり、EXで他キャラに挑戦したりしようと考えているんですが、はてさて、どうなることやら。
 早くチルノに会いたいものです。

スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


