

東方地霊殿 Part2


 全キャラでノーマルクリアしました。これでやっとEXにいける。

 ノーマルで他キャラはそれほど苦労しませんでした。むしろ、霊夢&紫ペアが一番難しいのかもしれません。いや、ただ単に霊夢&紫でクリアしたときのパターンが他のキャラに上手く流用できたというだけなのかもしれませんが。
 地霊殿はあれですね、とにかく道中が厳しい。ボスも強いんですけど、道中でどれだけパワーを回収できるかが大きいですね。
 その点、魔梨沙のアリス装備、パチュリー装備はかなり楽です。アリスは低速で拡散ショット、パチュリーは水符で拡散ショットなわけですが、これが強すぎる。雑魚敵をあっという間に一掃ですよ。まあ、どちらも6面ボス相手だと、他のキャラよりも辛くなりますが。逆に6面が簡単になるのは紫装備や文装備、にとり装備ですね。

 そして肝はやっぱりかすり回収ですか。どのステージでも自機狙いが多いので狙うこと自体はそれほどではないんですが、怖いですね。一~三面でどれだけやり直しを強いられたことか。
 しかし、弾を見極めるという意味では、地霊殿が一番技術が上昇するような気がしないでもない。妖々夢だと、クリアするだけなら、森羅結界やボムを上手く使えば弾をよく見る必要がありませんでしたからね。

 さて、あとはEXをクリアするだけです。零をやるとかどうとか言っていたような気がしないでもありませんが、そんなことはなかったぜ!

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


