スポンサーサイト


第658回「初めてやったゲームって何?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「初めてやったゲームって何?」です。当たり前のように毎月新作のゲームが出て、ハードもたくさんあり、どれを買っていいのかわからないようなそんな毎日ですが、皆さん、自分が初めてやったゲームはなんでしたか?私が自主的に自分で買ってプレイし
FC2 トラックバックテーマ:「初めてやったゲームって何?」



 すっかり放置気味。しかも、もう東方はしばらくしないよ! とか言いつつ、昨日永夜抄のEXを霊夢&紫ペアでクリアしました。いや、ちょっと息抜きのつもりだったんですよ! しかし、思いのほか永夜抄のノーマルが順調にクリアできまして「これEXもいけるんじゃね?」と思ってしまったが運の尽き、気づいたら妹紅と弾幕ごっこ。意志の弱さはそれほど問題じゃないと思うよ!
 まあ、それはさておき、初めてやったゲーム。

 あー、初めてやったゲームというものは思い出せませんが「これをやろう!」と思って、初めて自主的に購入したゲームといえばPSのチョロQです。スピード感のないレーシングゲーム。
 わかる方いますかね。地味に隠し通路を使ったショートカットとかなんとかありまして、なんか面白かった。2、3となると町も走れたりしたんですよ。隠しアイテムなんかもあったりして。特定の条件を満たすことで手に入ったりするんです。たとえば、特殊車両のボディで走ったり、一度もコースアウトせずにS字を抜けたりとか。
 しかも、レースとはいえ、とくに技術を要求されないんですよ。とにかく、コースに合った装備を用意することが勝利の鍵。あとは普通にコースアウトしないように走れば勝てます。単純なゲームです。

 まあ、それより以前にもいろんなゲームをやってますけどね。しかし、そのほとんどは有名タイトルばかりで、なんといいますか、周りの声に流されてやったゲームばかりですね。それでも楽しんでいたことに変わりはないんでしょうけど。

 ちなみに、チョロQシリーズをやっているころ、「マリーのアトリエ」にも出会いましたね。今考えても素晴らしいゲームですが、とにかくあの頃の私には衝撃的なゲームでした。「たる」とか。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


