スポンサーサイト


東方妖々夢 プレイ日記 Part5


 霊夢BでPhantasmクリアしましたよ!
 挑戦回数181回、そのうちリトライ回数141回、そして中ボスの藍にたどりついた回数4回(スペルカードを見た回数)、紫にたどりついた回数2回(最初のスペルカードを見た回数)。

 いや、ボス戦はほとんどEXと変わらなかったんですよ。だからなんとかなりましたが、最初の雑魚群がひどすぎる。
 EXをやったとき、紅魔郷のEXよりはまだなんとかなる、と書きましたが、Phantasmになった瞬間、これが激変。これが真の姿なのかもしれません。敵の配置は大して変わっていないんですけどね。弾速が早いせいで、それを避けるのに手一杯になってしまい、次の敵群が倒せないんですよ。そんなことをやっているうちに弾に埋め尽くされてピチューン。
 EXは誘導装備より攻撃範囲の広い装備のほうが楽でしたが、Phantasmだと誘導装備のほうが楽でしょうね。
 まあ、とかいいながら霊夢Bでしかクリアしていないわけですが。針巫女ですね。私はこれが一番使いやすい。紅魔郷EXもこの装備以外はまだクリアしていませんし。

 ともあれ、これで次の作品に永夜抄に進めます! って遊んでばかりもいられないんですけどね!

 そろそろ東方はおあずけして、いろいろ進めていかないと……。まずはインストールからか……(なにを、と問わない優しさもあると思いますよ)
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


