スポンサーサイト


東方妖々夢 プレイ日記 Part3


 なんとかホーミング装備霊夢とミサイル装備魔理沙でもクリアできましたよ!

 というか妖々夢は本当にボムが弱いですね。森羅結界があるぶん、調整の対象になったんでしょうかね。
 まあ、それはともかく、やっとEXに突入しました。とりあえず幻符の咲夜でクリアしました。殺人ドールいいですね。
 Phantasm挑戦まであと5回クリアか……。

 妖々夢のEXは道中は紅魔郷EXの道中に較べるとかなり楽なんですが、EXのボス、まあ八雲藍ですね、あの通常がひどすぎる。森羅結界がないとノーボムで抜けられる気がしません。なんか軌道が読みにくいんですよ。クナイ弾だからでしょうかね。
 というか、紅魔郷のほうがプレイ時間が圧倒的に長いからか。繰り返しているとなんかだんだんと見えてくるようになるもんですからね。
 紅魔郷のEXは、詳しい挑戦回数はわかりませんけど、中ボス最初のスペルカード、サイレントセレナの回数がたしか200回超えしてますからね。最低でもそれぐらいはEXを起動したというわけで。
 ストーリーモードも、紅魔郷のノーマルノーコンティニューにかかった時間は妖々夢全員クリアにかかった時間より長いはず。3、4機残しでレミリアまで行ってゲームオーバー、というパターンがやたらとありましたし。

 いや、まあそれはともかく、ごらんのとおり、ブログを放ってひたすら東方ばかりやってます。これは中毒性があります。というか、一度はまったゲームは駆け足でクリアしないと気が済まない性分なんですよね。
 ホラーADVならそこまで長くもないし、二、三度ゲームオーバーになれば活路が見いだせたりしますから、バイオハザードや零、SIRENなんかにはまっていたときはそれほど苦労しなかったんですが、東方はちょっとばかり時間がかかりそうです。
 上手く折り合いつけないとならないんでしょうけどねぇ……。でも、こういうのってはまったときにいっぺんにやってしまわないと、時間をおくと起動するのが面倒になるんですよね。
 インストールするだけして完全放置の美少女ゲームといっしょです。なんかいくつかあるんですけど、いつになったらプレイするのやら。貧乳キャラがいないからプレイする気にならない(なら買うなと)
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


