スポンサーサイト


橙色の雲


赤外線カメラで発熱チェック NEC、新型インフルエンザ対策で実験



 新型インフルエンザの恐怖!

 ということで、NECでは入り口に赤外線サーモグラフィシステムを置き、入場者の体温を測定しているそうです。
 いや、なんというか、面白い取り組みですよね。実際にこれほどの手段を取るとは。
 まあ、新型インフルエンザは感染率が非常に高いということらしいので、なかなか理にかなったやり方だとは思いますがね。
 とにかくウイルスを持ち込まないこと。これが第一。


 あー、そういえば、風邪やインフルエンザの対策を取ってる方はどれぐらいいるんでしょうね?
 私は、インフルエンザの予防接種はやっていないわけですが、一応うがい手洗いは徹底しています。
 やっぱりこの時期は怖いですからね。

(12月26日 芯から冷えるような日が続きますね。こんなときは鍋に限るんですが、困ったことに鍋を囲むにしても私の一人囲みになってしまうんですよ。鍋仲間は貴重ですね)
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


