スポンサーサイト


無意識に「あっ」と叫ぶ瞬間がある


 やっと届いた東方をひたすらプレイ中。紅魔郷からコツコツやっていこうかと思っていましたが、ラストにまでたどり着くことすらできないのでついさっき風神録に乗り換えました。こっちはボムを連打すればラストまでいけるだろうと思ってやってみたら4面ボスにあっさり全機持っていかれました。
 とにかくノンストップでプレイしているわけです。だからといいますか、すごく指が痛い。キーボードでゲームするのって、それなりに面白いんですけどこの手の痛さはちょっと困りものです。付け根のところがじくじく痛むんですよ。
 まあ、それでも東方はできるんですがね。こうやって文章を打つのが非常に困難になってしまうわけです。

 なんていうんですかね、こう、東方プレイでたくわえた熱を文章に込めたい!
 と思っても手が追いつかない。思考と手のスピードがかみ合わないのってなかなかにもどかしいものです。

 さて、そんなわけで上海アリス幻樂団のZUNという方が作っている同人ゲーム『東方プロジェクト』。

 いやー、今さら私が言うことでもないですけど、本当に面白いですね。

 難易度さえ間違わなければそんなべらぼーに難しいというわけではありませんから、シューティングなんて苦手だーと思っている方も楽しめるんじゃないかと思います。
 おかげでしばらくは手の痛みに悩まされそうではありますけどね。

(12月25日 ニコニコ生放送はなかなか盛況のようですね。なにやら枠も増えるそうで。生放送することを目当てにプレミアムになるという人もちらほらいるようですから、本当によくできた機能なんじゃなかろうかと思います)
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


