スポンサーサイト


乗り遅れ


 東方Projectの製品をいくつか注文したんですよ。通販で。
 で、それが届くまでの間、なにか適当にシューティングゲームでもやろうかなーと思ってネットでタイトルを調べてゲームを買いに行ったら、めぼしいタイトル、面白そうなタイトルが何一つありませんでした。
 何件もお店を回ったのに。

 さすがにこれはおかしいだろと思って、よく見てみるとPS2のシューティングゲームがことごとく価格高騰していました。
 なんだ、なにごとですか。もともと生産数少なかったということなんでしょうかね。
 以前、ゲームショップで普通に売っていたのを見た記憶があったので、一つや二つ余裕で買えるだろうと思っていたんですが……。
 ちなみに、具体的には『虫姫さま』や『エスプガルーダ』、『雷電Ⅲ』かな。動画を見た感じでは『怒首領蜂 大往生』なんかも面白そうでした。
 しかし近場では手に入らないという。困ったもんです。

 今後はシューティングはXBOX360に移行していくんでしょうかね。XBOX360のほうで、いくつか新しいものが出ているようですし……『デススマイルズ』という、美少女が出てくるシューティングは面白そうでした。
 ってか、面白そう面白そうって言ってるだけですね。いや、ほかに言いようがないだけなんですけどね。

 しょうがないので、クリスマスソングでも歌いながら待つことにします。

(12月23日 XBOX360はタイトルに恵まれてるなぁとふと思いました。もうある程度は地位を確立しているんでしょうね。コアゲーマー層かな。本当にゲームらしいゲームが好きな人たちの為のハードという感じがします。Wiiは見たまんま、老若男女幅広く受け入れているハードですか。PS3はいまいちわかりませんが、XBOX360とは違う方向、別ジャンルでのコアゲーマー層向けですかね。いや、そこまで完全に棲み分けされているのかどうか知りませんが)
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


