スポンサーサイト


どうして勝てないかよりも、どうして負けるかを考えなければならない


 どうでもいいですけど、人間らしいロボットにはなにが必要かを考えているうちに、あらためて貧乳の素晴らしさに気づきました。
 私もなにか美少女ロボットの思考を作ってみたいものです。
 とりあえず、未だに捨てることなく放っておいたプログラミングの本でも引っ張り出してこようかと思います。

 年の瀬って、なぜかいろいろやる気になるんですけど「来年からがんばろう」という意識が働くからどうしようもないのが困りものですね。



 睡魔に負けるのはどうしてでしょうか。

 昨日の睡眠時間が足りなかった?
 身体がすっかり疲労しきってしまっている?
 案内役が二次美少女だった?

 まあ、いろいろありますけど、最終的には意志の強弱の問題というあたりに落ち着くのではないかと思います。
 たとえ勝利ができなくても、負けさえせずに耐え続ければいつか勝機は見えてくるというものです。

 さあ、まぶたを開きましょう!

 未来(二次元)への扉があなたを待っている!


(12月15日 パソコンは掃除したのに、キーボードを掃除するのを忘れてました。なんてこった。)
スポンサーサイト

trackback

comment

自分好みの少女、というネタなら人工少女がピタリなんですが、アレは二次というより三次のような気もします。それとも二次半でしょうか。

毎日新聞で見たのですが、初音ミクの『桜ノ雨』(でしたっけ、ややうろ覚えです)を卒業式で歌いたい、という学生がムーブメントを起こしているみたいです。それもかなりの人数で。

おまけに『初音ミクのカヴァーをする』インディーズバンドがその曲でメジャー化するらしいですよ。
ボーカロイドによって送り出される学生達。
なんてシュールな光景…。
  • 2008-12-16│16:23 |
  • 真夏の黒猫 URL│
  • [edit]
No title
あー、自分好みといいますか、そろそろ自立思考が生まれないかなと思いまして。自分で判断して動く、発言する二次美少女。人工少女のモデリングに併せたら破壊力抜群ですね。

初音ミクの楽曲でそんなことが起きてるんですか。それはまた、面白い展開ですね。
知らないうちに、初音ミクは日常生活に根を張りつつあるのかもしれませんね。
  • 2008-12-16│17:26 |
  • かささぎ URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


