スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名が体をあらわすことだってあるさ

ボカロ人気反映!? 「リン」「レン」「ミク」が名前ランキング上位に


 記事内ではいきなり否定されているボカロ人気説。私は正直、あり得ると思うんですが、どうでしょう。

 というわけで、子供の名前調査ですね。株式会社ベネッセコーポレーションが行ったという名前調査。

 なんというか……美少女キャラやその手の作品に出てくる男キャラの名前が見え隠れするのは、私の目がどうかしてしまったからでしょうか。
 まあ、名前なんていうのは、いくら無限のバリエーションがあるとはいえ奇抜な名前が良しというわけではありませんからね。結局、似たような名前に収束するのはごく自然のことなんでしょうけど。

 あー、名前か。
 よく、名前に意味を持たせることってありますけど、意味や成り立ちまで考えて名前をつけている人の割合ってどんなものなんでしょうかね。根拠はありませんが、かなり少ないような気がします。後付で意味を持たせる人のほうが多いような。
 そもそも、適当に漢字をいくつか持ってきたらなにかしらの意味が出来るものですからね。
 それとは別に、姓名判断を用いている人の割合はどんなものでしょうね。どうせ調査するなら、その辺りも調べて欲しいところです。

(12月8日 空・海・愛・優・斗・悠・美・翔。ランキングでやたらと多く見えたのがこの辺りですね。どうして人気なのか、正直わかりかねます)
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。