

もみの木のサボタージュ


「ニンテンドーDSi」国内販売数50万台突破 発売から1カ月で


 凄すぎる。不況だのなんだのいっても、順調に売り上げを伸ばしていますね。
 というか、DSが値段下がってきたなーと思ったときの発売なのに……いやはや、買う人は買うんでしょうね。
 DSとDSiの違いを吟味した上で買ったのかどうか気になるところではありますけどね。まあ、値段が変わるといっても新品同士だったらそう大きく離れているわけでもなし、新しいほうに目がいくのは当然か。
 まあ、結局のところ累計を見れば大した数字ではないんでしょうけど。国内での販売数の累計が2400万台ですからね。
 どうして、これで私の手元にDSがないのか、不思議に思えてきます。これが任天堂マジックか。


VistaはWindows Me IIになる――ひっそり迎えた2歳の誕生日


 一方、製作した会社からですらその誕生日を祝われることのなかったというOSが……。
 私はWindowsMeは使ったことや、実物を見たことがないので知りませんけど、本当にひどいみたいですね。
 で、そのMeⅡとまで呼ばれることになってしまうかもしれないVista……なんて不憫な。
 MicroSoftが次のOSとして開発しているというWindows7、せめてこのOSにVistaの魂が残るといいですね。できれば、良い意味で。

(12月3日 ところでNet book市場。順調に拡大しているようではありますが、なんかもう、ぜんぶ似たり寄ったりでどうしようもないですね。どの辺りで競争しているのか、かなり疑問です。まあ、地味に解像度で変化をつけているものもあるようですが……。キーボードに力を入れれば、売れると思うんですけど。未だに目立った動きがない。こういうもんか。)

trackback

comment

現在所持パソコン…Vista

先代パソコン…Me

そんな…そんなことも…ありますよね。

(ビジネス用ノートのみXP)
  • 2008-12-04│16:31 |
  • 真夏の黒猫 URL│
  • [edit]
Meは出来の悪い子ではありません。使いこなせないマスターが悪いのです。
ギャルゲが出来る。OSの役目はそれが第一なのです。
それが偉い人には分からんのです。(私物PCは私用でしか使えない人)
  • 2008-12-04│18:23 |
  • ひろやま URL│
  • [edit]
No title
>真夏の黒猫さん
手がかかる子ほど可愛いですよ!
運命的な出会いってやつです。


>ひろやまさん
いや、まったくその通りですね。
美少女が動くかどうか、それが問題だ。
  • 2008-12-04│21:57 |
  • かささぎ URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


自作品

Twitter

blog ranking

ブログランキングに参加中

プロフィール

かささぎ(ビー玉仕様)

Author:かささぎ(ビー玉仕様)
No Image & No future

月別アーカイブ

ただいまの階層は、

ブログ内検索


